Hinata’s blog

自由気ままに、日々日記と実際に役立ったことをメモ的な感じでわかりやすく記して行く所存でございます。

準備が完全にととのう日なんて来ない! カナダ、バンフの章

長期間バンフに住んでいた私は、
一人旅へ行く勇気をなくした
単なる意気地無し人間へと化していた。
行きたいが腰が重い。。
一人旅の感覚を忘れてしまった。
旅立ちの日が迫っていたのに、毎日調べていたのは、観光先の情報ではなく、飛行機代金ばかりであった。

メキシコへ行こうか、カナダへ行こうか。
メキシコへ行こうか、カナダへ行こうか。

いや、もう自信のなさから来る
疲れやこの決める前の
行ったり来たりに疲れた。

直接日本へ帰ろう。

全然行き先を定められず。


そんな自問自答ばかりの日々。


カナダはモントリオールトロント、、
二つも経路を調べねば、、
非常に面倒だな。見知らぬ土地へ自力で行くというのは。
友達と行けば気は楽だが、単なる楽しい旅行をしたいわけではない。

一人旅でまた一人で出来るという自信を
取り戻したいのだ。


そして、カナダなら治安もよいし、きっとバスの乗り継ぎも似たようなものだろう。
メキシコはスペイン語がさっぱりだし、メキシコマフィアやテロ危ないから気をつけて!と、友達から警告されるし、、

空港から宿泊先までの道のりが、、怖い。。タクシーの運転手が強盗に早変わりする
などという、怖い話もきくし。

バスの乗り方も不安。

カンクンはUSドルが使えて英語通じるらしいが、私が行きたいグァナファトは、メキシコペソしか使用できないし、英語も通じないというような情報が、、

そして、日本円からメキシコペソへは変換できないので、USドルを持っていかないと、、などなど、一人旅初心者には色々と面倒なことが盛りだくさん。。けど、その傍らで、旅に必要なスペイン語を勉強。


そんなこんなでさっぱり計画が進みやしない。。とりあえず時間があったら永久に悩んでしまいそうなので、空港到着からホステルまでの行き方をまとめてみることにしてみた。行くにしても、行かないにしても
とりあえず、これを知らないと始まらないのだ!と、気づいたのは、出発の2日前、、

空港からダウンタウン、宿までの行き方。

だいたいの観光スポット。これでよし!一番安いチケットゲ~ット!

これで、行ける気がしてきたー!


この時期みつけた プチ名言


準備が完全に整う日など一生来ない。(/\)\(^o^)/